アンミカ 親密男性の薬物逮捕報道のゆきぽよに「薬関係に鋭く切り込んだり…困惑している」

[ 2021年1月25日 12:47 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 タレントのアンミカ(48)が25日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演し、モデルでタレントのゆきぽよ(24)が、過去に自宅で親密な関係にあった男性が薬物で逮捕されたと「週刊文春」に報じられた事件について語った。

 同誌によると19年5月、ゆきぽよの自宅で男性が倒れているところを、帰宅したゆきぽよが発見。男性は病院に搬送され、その後、違法薬物の使用が判明したため逮捕された。ゆきぽよは24日放送の「サンデージャポン」にVTR出演し、男性との関係について「仲良い友達で、向こうから好意は持たれていました」と説明。「その男性を紹介してくれた地元の先輩も、私によくしてくれて、かわいがってくれていたので『関係を切るわ』とは言いにくかった」とも話していた。

 ゆきぽよと番組で共演したことがあるというアンミカは、「裏表のない感じが好感度高い。私も仕事ご一緒してて、大好きな子なんですよ」と印象を口にした。一方で「薬関係に鋭く切り込んだりするところもあるので、そこの整合性の付かなさに困惑していて」と、率直な思いを明かした。

 男性は18年に詐欺容疑での逮捕歴があったが、ゆきぽよの自宅にはその後も、この男性を含め地元の仲間が男女問わずよく出入りしていたという。また同誌によると、ゆきぽよは事件当日、男性に対し「もう二度と私の前に現れないで欲しい」と話していた。

 アンミカは「若い情が厚いヤンキーキャラだとしても、合鍵を渡して家に残して行くという行動と、(普段の)発言のギャップというか違和感がぬぐえない」と指摘。「いくら地元の仲良かった友達でも、『私、芸能界に人気出てきてごめんね』と言えないとしても、危機管理というのはいろんなニュースを見ていたら必要なのかな」と話した。

続きを表示

2021年1月25日のニュース