「チルドレン・オブ・ボドム」のアレキシ・ライホさん死去 41歳

[ 2021年1月4日 22:34 ]

先週亡くなっていたことが発表されたアレキシ・ライホさん(AP)
Photo By AP

 メロディックデスメタル・バンドの「チルドレン・オブ・ボドム」のギタリストでボーカリストのアレキシ・ライホさんが先週、フィンランド・ヘルシンキの自宅で死去したことが分かった。公式インスタグラムで報告された。41歳だった。死因は明かされていないが、ここ何年か、体調を崩していたという。

 ライホさんは93年に「インアースド」を結成し、後に「チルドレン・オブ・ボドム」として98年「サムシング・ワイルド」でデビュー2019年12月に解散コンサートを行った。11年には日本でもコンサートを行ったことがある。ライホさんは昨年「ボドム・アフター・ミッドナイト」と結成。21年にデビューアルバムをリリースする予定だった。すでに3曲をレコーディングしており、作成したMVは後日公開するという。

 「ボドム・アフター・ミッドナイト」のダニエル・フレイベリとミトヤ・トイボネン、ワルッテリ・バユリュネンは「親友でバンドメンバーの突然の死に押しつぶされている。ショックと深い悲しみは、言葉にすることができない」というコメントを発表している。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月4日のニュース