坂上忍 フジ伊藤アナに強烈ツッコミ「どっかでぶち込んでやろうと思ってたわけ?」

[ 2021年1月4日 14:54 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(53)が4日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。進行MCで同局の伊藤利尋アナウンサー(48)のボケに対して強烈にツッコむ一幕があった。

 同番組は昨年9月に「バイキング」からリニューアル。放送時間が1時間拡大したほか、番組名が「バイキングMORE」となり、新たに伊藤アナが進行役を務めることとなった。

 この日は新春特別企画として同局「突然ですが占ってもいいですか?」とコラボレーション。リニューアル後の番組の運勢を、番組名の字画から占った。

 占いを担当したのはオリジナル占術「数意学」の創始者で琉球風水志(沖縄独自の琉球風水)のシウマ。「言いにくいですけど『MORE』入れない方が(字画的に)よかったです」と明かすと、坂上も「でしょ!でしょ!」と強く同意した。

 占いのVTRが終わるとスタジオでは「バイキングMORE」という番組名を今後どうするか考える流れに。伊藤アナはすかさず「さぁ、始まりました!『バイキングMOREナンデス』、これはダメですか?」と裏番組の日本テレビ系「ヒルナンデス!」をもじってボケた。

 これに対して坂上は「ずっとVTRを見ながらこれをどっかでぶち込んでやろうと思ってたわけ?」と辛らつなツッコミ。伊藤アナがタジタジになりながら「今年もよろしくお願いいたします」とごまかすと坂上も大笑いだった。

続きを表示

2021年1月4日のニュース