加藤浩次 近藤春菜&水卜麻美アナのW卒業に「寂しい」も「心から卒業を祝いたい」

[ 2021年1月4日 08:35 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」加藤浩次(51)が4日、MCを務める日本テレビの人気情報番組「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。3月いっぱいで番組を卒業するお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(37)と同局の水卜麻美アナウンサー(33)をねぎらった。

 近藤はスポニチ本紙既報通り、この日、3月いっぱいでの番組卒業を発表。同じく水卜アナも3月いっぱいでの番組卒業し、4月から「ZIP!」(月~金曜前5・50)に加入することがすでに発表されていた。

 近藤の卒業に関して水卜アナの卒業が決まる以前から話し合われていたことを明かした加藤。「水卜ちゃんも春菜も卒業して寂しいんだけど」と前置きしたうえで「水卜ちゃんはステップアップ。春菜は芸人としてまだまだ上に行ける人だし、そこに相方と一緒にやっていったり、一人で新たなことにチャレンジしたり、芸人としてのステップアップはまだまだいっぱいあって、まだまだ上に行けると思ったから。僕は快く(送り出す)。ゆっくり午前中寝て、午後からむちゃくちゃ頑張る!そういう形で頑張ってもらいたい」とエールを送りつつ、「心から卒業を祝いたいと思う」と労った。

 一気にMC2人が卒業するという状況に、情報キャスターを務める同局の森圭介アナウンサー(42)に「もしかして森くんも?」と疑問を投げかけた。森アナも「私に関して、4月から上司に何も言われておりません…いるんですよね?どうなんですか?私は残りたいと思います」と応じると、加藤は「いるんだよね。これで森くんもいなくなったら…頼むよ」と笑わせた。

 残り3カ月となる2人の出演。加藤も「残り3カ月、いろんなことにチャレンジしながら頑張っていきますんで、『スッキリ』かわいがってください」と視聴者に呼びかけた。

 「スッキリ」では4月以降、水卜アナの後任として岩田絵里奈アナ(25)が務めることが決まっており、番組としてもリニューアルすることになる。

続きを表示

2021年1月4日のニュース