大泉洋に「霊」が憑いてる!? 宮根誠司と本音トーク

[ 2021年1月4日 07:54 ]

読売テレビの特番「情報ライブ ミヤネ屋 新春!初笑いスペシャル ~大泉洋 2021年どうでしょう!~」に出演の宮根誠司(左)とゲストの大泉洋
Photo By 提供写真

 読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)の特番「新春!初笑いスペシャル ~大泉洋 2021年どうでしょう!~」(4日、後1・55)に俳優の大泉洋(47)がスペシャルゲストで登場。MC・宮根誠司(57)と本音トークを繰り広げる。

 一緒に食事に行ったり、大泉が舞台に宮根を招待するなど、プライベートでも仲のいい2人。トークはオープニングから全開で、大泉の人生を宮根が紐解く。大泉の北海道でのどん底時代、演劇との出会い、「TEAM NACS」との歩み、東京進出など。現在の活躍に至るまでを大泉が赤裸々に語る。

 ミニコーナー「ご当地有名人、どうでしょう」では、全国区へ羽ばたいた宮根と大泉に憧れる、地方で奮闘中のご当地有名人が個性的な芸を披露する。さらに、大泉がどうしても会いたかったという話題の霊視芸人・シークエンスはやとも(29)も登場。大泉には、宮根も抱腹絶倒のまさかの「霊」が憑いていることが判明する。

 収録後、大泉は「宮根さんが、微妙なサジ加減で僕を“小ばか”にした態度が終始ブレないのが素晴らしいなと思いつつ、でも、不思議とついつい笑ってしまい、ずっと宮根さんのペースでお話させてもらいました」と満足げ。ご当地芸人の登場に「皆さまもほんとに素晴らしくて、頑張っていただきたいんですけれども、今日に関して言いますと、もっと僕がしゃべりたかったなと」と笑わせた。少々、喋り足りなかったようで「もっともっと深い真面目な話をさせてもらえるかと思いましたけれども、一切、そんな話はさせてもらえず。ずっと宮根さんのペース。終始爆笑の連続をご期待ください」とPRした。

続きを表示

2021年1月4日のニュース