吉村優アナ、結婚&出産をW発表「母になった自覚が徐々に」

[ 2021年1月4日 14:14 ]

 元秋田放送でフリーの吉村優アナウンサー(35)が4日、自身のブログを更新。昨年結婚し、第1子を出産したことを発表した。結婚、出産の時期や夫の職業、第1子の性別など詳細は明かしていない。

 「突然のご報告ですが、、先日、無事に第一子を出産致しました事をご報告させて頂きます」とブログを書き始めた吉村アナは「コロナ禍の中いつもとは違う生活環境で無事に生まれてきてくれるのか不安な気持ちが大きくSNSでお伝えするのは子供の顔を見るまで控えていました」と経緯を説明。「出産して子供を抱いてもなんだか信じられない気持ちでしたが日々成長する子供の姿を見ているうちに母になった自覚が徐々に芽生えてきました。小さい体で一生懸命ミルクを飲む姿何かを訴える泣き声大変なことも沢山ありますが愛おしさでいっぱいです」と母になった喜びをつづった。

 また、「ご報告が出来ておりませんでしたが昨年入籍致しました」とし「突然の結婚、妊娠、、そして出産のご報告となりましたが少しずつお仕事にも復帰したいと思っていますので応援して頂けると嬉しいです」としている。

 吉村アナは同志社女子大から2009年に秋田放送へ入社。12年12月に退社してフリーとなり、現在はセントフォースに所属している。

続きを表示

2021年1月4日のニュース