和田アキ子 辛坊治郎氏のヨット太平洋横断再挑戦に「夢が勝つんですね」

[ 2020年11月28日 14:55 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(70)が28日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演し、来年4月に2度目となる小型ヨットによる太平洋横断に再挑戦することが伝えられた、フリーキャスターの辛坊治郎氏(64)についてコメントした。

 
 「夢を追いかけてヨットレースに出られるのは良いですけど、レギュラー番組はどうされるんですか?」と和田。辛坊氏はテレビ、ラジオを含めて6本ほどのレギュラーを持つが、判断は局に任せており、自らはとやかく言う立場ではないとしている。

 “冒険旅”のプランは不明だが、その間の番組は別の人が担当したり、違う番組になることも考えられる。これに対し和田は「悠々自適ですね。無くなりゃ無くなってで良いって…とりあえず夢を叶えたいってことなのかな?」としつつ、「ずっと夢を持たれて、夢を叶えるってことでやられるのは素敵だな。でも仕事を休んでまた復帰って…」と指摘。

 「私も夢があって英語を覚えたいから2年くらい(海外に)行きたいけど、誰が許してくれるかな?と思って。自分が不安でしょうがないですけどね。(辛坊氏は)夢が勝つんですね」と私見を述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年11月28日のニュース