櫻坂46・菅井友香、大みそか紅白“2度目の初出場”に「こんなことってあるんだなって」

[ 2020年11月17日 18:52 ]

櫻坂46・菅井友香
Photo By 提供写真

 大みそかにNHKが放送する「第71回紅白歌合戦」(後7・30~11・45)の出場歌手が16日発表され、昨年まで「欅坂46」で4回出場した「櫻坂46」が初出場を決めた。

 櫻坂46のキャプテン・菅井友香(24)が同日、文化放送「レコメン!」(月~木曜後10・00)に出演。紅白出場を祝福されると「ありがとうございます。信じられないですね、ありがたすぎて」と喜んだ。

 出場について「会見の直前に聞きました。櫻坂46として初出場の発表の場に呼んでいただけて人生2度目の初出場ということで。ありがたすぎてこんなことってあるんだなって」とコメント。

 「12月にファーストシングルを出させていただくことになっていて、今年改名しているので今年は視聴者として見させていただけたらなと思ってました。(出場を聞いた時は)うれしくて拍手でしたね。泣くのをこらえるくらいな感じでした。今年一年はいろんな方が大変だったと思うんですけど、私たちも引退とか新たな挑戦とかいろんなことがあったので、1年のグループの活動を見てくださったのかなと思うと嬉しいです」と語った。

 「見てくださる皆さんや欅坂をずっと応援してくださった皆さん、そして櫻坂46に少しでも期待してくださっている皆さんに精いっぱいパフォーマンスでしっかりと感謝を届けたいと思っています」と話し、「櫻坂46をもっとたくさんの方に知っていただけるように頑張りたいし、櫻坂として最高の年末にしたいですし、来年につなげたいなと思っています。見てくださいね」と誓った。

続きを表示

2020年11月17日のニュース