小籔千豊 活動自粛の近藤真彦に「令和の不倫…こういう流れに」

[ 2020年11月17日 11:44 ]

小籔千豊
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の小籔千豊(47)が17日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。一部週刊誌で25歳年下の女性との不倫が報じられた歌手の近藤真彦(56)が無期限の芸能活動自粛処分となったことに言及した。

 ジャニーズ事務所は17日午前0時、公式サイトで、一部で報じられた25歳年下の女性との交際について近藤が事実を認めたとし、「家庭を持つ一社会人による振舞いとして大変軽率であり、自覚と責任に欠ける行動であった」とし、近藤に対して厳正な処分が必要であると認識。16日、近藤から「一連の出来事に対する責任を取り、芸能活動を自粛したい」と申し出があり、無期限芸能活動自粛処分と発表した。番組では、このニュースを冒頭で取り上げた。

 意見を求められたお笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(59)は「何もかもに驚いた。えー!って思って…。昔だったら考えられへんことが最近多いから、へー!って。本当に驚きました」と突然の発表にただただ驚いた様子。一方、小藪は「時代の流れというか、令和の不倫となると、こういう流れになるんだなと」と見解。「マッチさんなんて僕ら子どもの時から活躍されている方ですから、自粛なんてこともあるんでしょうけど、復帰していただきたい」とエールを送った。

続きを表示

2020年11月17日のニュース