近藤真彦ラジオ、別番組に差し替えて放送開始 オープニングで説明「活動自粛に伴いまして番組休止」

[ 2020年11月17日 21:32 ]

東京・浜松町の文化放送の外観
Photo By スポニチ

 不倫報道で活動自粛処分となった歌手の近藤真彦(56)がパーソナリティーを務める文化放送「近藤真彦 くるくるマッチ箱」(火曜後9・30)は17日、別番組に差し替えとなった。放送開始時に番組差し替えのアナウンスがあった。

 差し替え番組の進行を務める太田英明編成局長が「この時間は『近藤真彦 くるくるマッチ箱』の時間ですが、近藤真彦無期限芸能活動自粛に伴いまして番組を休止いたします。ご了承ください。この時間は『“New Normal” HIT SONG COLLECTION』をお送りいたします」と伝えた。

 文化放送は、この日の定例会見で同日の放送を別番組に差し替えると発表。同局の衣笠聖也編成部長は「ご本人の活動自粛という意思を深く受け止め、本日は番組を差し替えることにいたしました」とし、今後については事務所側と相談した上で「できるだけ早くお知らせしたい」と説明した。

 ジャニーズ事務所が17日午前0時、公式サイトで近藤に無期限の芸能活動自粛処分を下したことを発表。一部で報じられた不倫について確認したところ、事実と認めたとしている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月17日のニュース