高橋真麻 近藤真彦の無期限活動自粛「なんかスッキリしない」

[ 2020年11月17日 11:46 ]

フリーアナウンサーの高橋真麻
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの高橋真麻(39)が17日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。一部週刊誌で25歳年下の女性との不倫が報じられた歌手の近藤真彦(56)が無期限の芸能活動自粛処分となったことに言及した。

 意見を求められた高橋は「ジャニーズ事務所の長男として後輩としての示しがつかないから、こうやって処分を事務所もするし、ご自分からも自粛するっておっしゃったと認識しています」と見解。ただ、自粛期間について「いつも無期限って言われるといつなの?それがはっきりしないのがちょっと。無期限って言っておきながら1カ月で復帰する人もいれば、半年の人も、1年の人もいる。それがなんかスッキリしない。無期限のあいまいさがあまりよくないなと思う」と、疑問符を付けた。

 番組MCのお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)は「現時点で期限決めているのもおかしな話というのもある。(例えば)『3カ月で自粛します!』って第一報で出てきても、『3カ月って何?』って言われることもある」とフォロー。これに高橋は「難しいですね、本当に復帰のタイミングが…」と応じた。

 さらに週刊誌への掲載のタイミングについて「40周年という記念の周期に合わせて、取材してたんだなっていう。週刊誌もタイミング計ってた感じはしますね」と推察した。

続きを表示

2020年11月17日のニュース