黒沢年雄つづった私見が物議 TVで見かけたふくよかな女性タレントを「見にくい物体」

[ 2020年11月17日 16:24 ]

黒沢年雄
Photo By スポニチ

 俳優の黒沢年雄(76)が17日、自身のブログを更新。朝のワイドショーで見かけた女性タレントについて「異常にお太りになった」「見にくい物体」「不愉快だ」などとつづり、ネット上で物議をかもしている。

 黒沢は「テレビの朝のニュースワイドショー。」のタイトルでエントリー。番組名や放送日、当該タレントの名前など詳細に触れないまま「失礼…。ゲストの女性芸人の方?タレント?」と書き出すと「異常にお太りになった、決して美しいとは言えず…見にくい物体を見せられるのは、愉快とは言えず…不愉快だ…。自己管理が出来ていない」とバッサリ。「朝は一日の始まり…。爽やかな気持ちのいい、映像を提供して欲しい…。それがテレビの基本…」とテレビ局のあり方にも言及した。その上で「嫌なものを見た後は…。美しい…出雲の朝の山々に流れる霧の風景を観ながら…忘れる…としょう」とし「気持ちの切り替えが出来た…。今日も頑張ろう…」と続けている。

 この黒沢の私見にネット上には「それ言う必要ある?」「そういう発言をする貴方に不愉快です」「今時ありえない発言」と非難の声があふれ「色んな事情があって体型が崩れる人もいる(病気治療の薬の副作用や産後など)」とする声もあがっている。

続きを表示

2020年11月17日のニュース