3ヒロ福田麻貴 不倫報道での活動自粛に「犯罪と似た空気感になっているのは」

[ 2020年11月17日 09:53 ]

お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴(32)が17日、TBS「グッとラック!」(月~金前8・00)に出演。一部週刊誌で25歳年下の女性との不倫が報じられた歌手の近藤真彦(56)が無期限の芸能活動自粛処分となったことに言及した。

 「活動自粛して、収入断たれて困るのは家族。仕事で制裁を受けるのでいいのかと、前からずっと思っていた」と私見。「基本的には、他人の不倫はどうでもいい」と考えているとしたうえで「それで仕事が減るで良くないですか?」と投げかけ、「(報道で)イメージがダウンして使ってもらえないで、仕事で減っちゃったとか、自動的にそうなっていくと思う。それでいいと思うのに、本当に犯罪と似た空気感になっているのはちょっと…」と疑問を呈した。

 ジャニーズ事務所は17日午前0時、公式サイトで、一部で報じられた25歳年下の女性との交際について近藤が事実を認めたとし、「家庭を持つ一社会人による振舞いとして大変軽率であり、自覚と責任に欠ける行動であった」とし、近藤に対して厳正な処分が必要であると認識。16日、近藤から「一連の出来事に対する責任を取り、芸能活動を自粛したい」と申し出があり、無期限芸能活動自粛処分と発表した。近藤は今年歌手デビュー40周年を迎えており、12月12日の記念日に向けて多くの仕事が予定されていたが、12月2日に出演予定だったフジテレビ「FNS歌謡祭」は降板。東京・渋谷で開催する予定だった40周年ツアーの最終公演(12月11、12日)も中止になった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月17日のニュース