志尊淳、松岡茉優がゲーム新CMで“人生の選択”後押し「向き合う覚悟はあるか」

[ 2020年11月17日 17:09 ]

RPGゲーム「WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争」のCMに出演している志尊淳(上)と松岡茉優
Photo By 提供写真

 俳優の志尊淳(25)と女優の松岡茉優(25)がスクウェア・エニックスのRPGゲーム「WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争」(FFBE 幻影戦争)新CMの「人生の選択」編に出演、踏み出す勇気を“後押し”している。

 14日から放送されている同CMでは「FFBE 幻影戦争」の世界と共通する“人生の選択”をテーマに、新しい常識が生まれた今の時代を生きる志尊と松岡が「その人生と、向き合う覚悟はあるか」と問いかけ、選択して一歩を踏み出す勇気を訴えている。

 CMにちなんで人生を変えた選択について志尊は「この仕事をするときが一番の選択であったり、分岐点であったりすると思うんですけど、僕はスカウトをしていただいたことをきっかけに養成所に行く決意をしました。学生をやりながら養成所(に通うというのは二足のわらじになるんですけど、その選択を最初にしたということが、自分の今に至るなと思っています」とコメント。

 松岡は「私は高校を卒業して進学しなかったのですが、子役からやってきて中高生も一緒に乗り越えた友達たちの話を聞くと、一回学業だけ、仕事だけ、と分けたいという人が多かった印象がありますが、進学するのもありだったと思うししなかったこの選択も悪くないかなと。どっちでも良かったんじゃないかなと思います」と明かした。

 特設サイトには“人生の選択”をテーマにした志尊と松岡のスペシャルインタビュームービーやゲームプレー動画も公開している。

続きを表示

2020年11月17日のニュース