丸山桂里奈と本並健治氏結婚 2人の所属事務所が発表、なれそめも明らかに

[ 2020年9月5日 15:46 ]

<TOKYO GIRLS COLLECTION>ランウェイを歩く本並健治(左)と丸山桂里奈(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 元なでしこジャパンFWの丸山桂里奈(37)と元サッカー日本代表GKで解説者の本並健治氏(56)が4日結婚し、5日に2人の所属事務所のホリプロがマスコミ各社に宛てたファクスで発表した。同居はこれからで、式・披露宴は未定。丸山は妊娠していない。

 「ご報告」と題して、「本並健治と丸山桂里奈が結婚したことをご報告申し上げます」と伝え、2人のなれそめについても明かされた。

 2012年夏に本並氏が、なでしこリーグ・スぺランツァFC大阪高槻の監督に就任。丸山がロンドン五輪から帰国し、チームに合流して出会い、それからはよく仲間内で食事に行ったという。

 丸山の現役引退後は良き理解者、友人として食事に行ったりしていた。今年に入ってから交際がスタートし、本並は「一緒にいると笑顔が絶えず、人を引きつける力があるところに引かれた」、丸山は「何事にも前向きなところに引かれた」と語っているという。

 また、デートについても触れ「お互いの家で大好きなお酒を飲みながらバラエティー番組を見たり、UNOをしたりだったそうです」と伝えられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月5日のニュース