「有吉の夏休み」こじはる涙の挑戦「引退します!」3年ぶり復帰も有吉の“提案”に思わず逃げ腰

[ 2020年9月5日 08:00 ]

「有吉の夏休み2020」。アスレチックに泣きながら挑む小嶋陽菜(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 モデルでタレントの小嶋陽菜(32)が5日放送のフジテレビ土曜プレミアム「有吉の夏休み2020」(後9・00~11・10)に出演し、2017年以来3年ぶりに番組復帰。「おうち時間にテレビでたくさん見ていた有吉さんに久しぶりに会えて、うれしかったです!」と喜んだ。

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が気心の知れた仲間たちと夏休みを楽しむ人気特番。2013年のスタートから8年目を迎えた今年は新型コロナウイルスの影響により、例年のハワイから番組初の“ご近所夏休み”として東京近郊のスポットへ。アンガールズ・田中卓志(44)は8年連続参加の皆勤賞となる。

 参加メンバーは有吉、小嶋、田中のほか、ロッチ・中岡創一(42)丸山桂里奈(37)みちょぱ(池田美優=21)平成ノブシコブシ・吉村崇(40)(※五十音順)。

 一行は、巨大クライミングアトラクションに挑戦。眼下に広がる絶景に、みちょぱは爽快な様子で進む。有吉は「膝の震えが止まらない」と言いながらもスリルを楽しみ、丸山はさすがの体幹力を披露。大いに盛り上がる中、1人、涙を浮かべる小嶋に、有吉は「自信を取り戻させたい」と“あるチャレンジ”を提案。怖がる小嶋は思わず「引退します!」と逃げ腰に。見事クリアとなるか?

 ロケを振り返り、小嶋は「おうち時間にテレビでたくさん見ていた有吉さんに久しぶりに会えて、うれしかったです!ここ半年は出掛けることもなく、おうちやオフィスにこもっていたので、久しぶりの有吉軍団(特に吉村さん)の元気さに最初は戸惑いました。でも、みんなで川で遊んだり、キャンプしたり、どのスポットでも、移動の車内でもずっと楽しかったです。今年はハワイに行けなかったけど、最高の夏休みの思い出ができました。(見どころは)アスレチック!ハワイより怖かったです。泣きながら挑戦しました」とアピールしている。

続きを表示

2020年9月5日のニュース