今田耕司 チュート徳井の交際順調報道に戦々恐々「アローン会、卒業するんとちゃうかな?」

[ 2020年9月5日 15:15 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(54)が、5日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)で、お笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実(45)の交際順調報道について言及した。

 東京国税局に申告漏れと所得隠しを指摘された後、テレビのレギュラーをすべて降板した徳井は、先月26日放送の日本テレビ「東野・岡村の旅猿17」で地上波テレビに約10カ月ぶりに復帰。徳井とともに、独身芸人たちの集まり「アローン会」の一員でもある今田は、グループLINEで「おめでとう」と祝福したという。

 一方で徳井は、以前から交際が伝えられている音楽デュオ「チャラン・ポ・ランタン」のボーカルもも(27)との「お家デート」の様子を「FRIDAY」最新号に写真付きで報じられていた。厳しい状況の中でも絆を深める2人の様子に、今田は「アローン会、卒業するんちゃうかな?今、ちょっとだけ『とくとくとくとく』してるんや」と心臓を押さえつつ、ダジャレで本心を明かした。「あとは『お話があるんです』って、LINEじゃなくて着信があったら間違いない。今までの経験上、これで着信で『徳井義実』って出たら、『もう、みなまで言わんで…』」。今にも結婚報告の電話がかかってくるのではと、気が気でないようだ。まだ受け入れる心構えができていないのか、「徳井、先、言うとくけど、1回目の着信はスルーしますんで」と、おことわりを入れた。

 とはいえ、そもそも徳井から交際の報告を受けたことはないという。「聞くと、こういう番組でしゃべらなあかんでしょ?だから触れないようにしている」。ボクシングのジャブのジェスチャーをしながら「外側で距離とって、こういう形で」と探りを入れる程度だと明かし、「向こうもガード上げながら『まあまあ…』みたいな。それで察して、想像してしゃべるくらいがちょうどいい」と語った。

 「FRIDAY」の報道では、徳井が買い物の大荷物を持ち、ももが2人分の飲み物を持って歩くツーショットが掲載されている。「FUJIWARA」の藤本敏史(49)は「ちゃんと申告してるんかな?あのドリンク」とツッコミを入れ、笑わせていた。

続きを表示

2020年9月5日のニュース