×

三村マサカズ 次期首相への希望明かす「見栄えする人が良い」「安倍さんは見栄えがした」

[ 2020年9月5日 18:11 ]

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)が5日、自身がパーソナリティーを務める「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)に出演し、持病の悪化を理由に辞任を表明した安倍晋三首相(65)の後継について話す一幕があった。

 番組冒頭、「安倍総理、辞任しちゃいましたね。次、誰になるのかな?」と切り出した三村。「安倍さんは賛否あったけどさ。俺の中でね、俺の勝手な意見として、各国の偉いかたと並んだ時に安倍さんて175センチあるらしいから、わりと見栄えがしたのね。だから俺、見栄えのする人が良いなぁって」と持論を展開した。

 共演の小島瑠璃子(26)から「各国首脳と並んだ時に、日本人はやはりちっちゃくて頼りなさそうと思わない人ってことですか?」と問われ、納得した三村。「(歴代首相の)中曽根康弘さんも確かデカかったの。何かね、恰幅(かっぷく)の良いデカい人ってそれだけで良い。そういう基準で選ばないんだろうけどね。絶対に」と述べた。

 三村は「菅さんが165センチぐらいじゃないかって言われている」と、自民党総裁選に立候補した、菅義偉官房長官の身長に触れたうえで、「各局のワイドショーさ、後継は誰が?とかって候補がいるけど、あれ身長を出して欲しいんだよね」と切望。

 各国大統領の身長をネットで調べたところ、アメリカのトランプ大統領は190センチで、ロシアのプーチン大統領は170センチだったという。三村は「プーチンさん意外と小さい。安倍さんと並んでいる映像を見ると安倍さんのほうがデカい。意外なのよ」とし、いろいろな人の身長に興味があると打ち明けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年9月5日のニュース