武田真治 ハワイで静まなみに“公開プロポーズ”するも断られていた「見守られる中フラれるって」

[ 2020年9月5日 16:41 ]

俳優の武田真治
Photo By スポニチ

 俳優、武田真治(47)が4日放送の日本テレビ「アナザースカイ2」(金曜後11・00)にゲスト出演。今年7月1日に結婚した歯科衛生士でモデルの静まなみ(25)にプロポーズをするも、断られていたことを明かした。

 恩人という忌野清志郎さん(2009年死去、享年58)との思い出の地を巡るロケを敢行。そのVTRの中で、武田は2年前の出来事を振り返った。「実はハワイでプロポーズしたときに断られているんですよね」。

 ワイキキビーチで“公開プロポーズ”をしたといい、「周りのアメリカ人の人とかはヒューヒューなんて言ってね。見守られる中フラれるって」と告白した。静の返答は「まだ違う」だったとも打ち明けた。

 同番組の司会は、独身大物芸人ともいわれる今田耕司(54)だ。武田は「失敗しないのは挑戦しないやつだけなんですよ。今だったら僕、今田さんの背中押せそうな気がするんですよね。傷付いた僕だから分かるみたいなことがあると思うんですよ」と、クールにメッセージを送った。

 スタジオで同VTRを見ていた広瀬アリス(25)は、武田のプロポーズエピソードに「私の性格上恥ずかしいから、ちゃんとされちゃうと。周りから見られたら無理ですね」とホンネをポロリ。今田も「俺もワイキキビーチは絶対選ばへん」と追随すると、武田は「みなさん、失敗したとはいえ僕の結構大切な思い出なんですよ、お二人全力で否定されていますけど…」と漏らし、笑いを誘っていた。

続きを表示

2020年9月5日のニュース