城田優 三浦春馬さん四十九日に献杯「Love you」 ファンは「号泣」「きっと届いてます」

[ 2020年9月5日 10:55 ]

俳優の城田優
Photo By スポニチ

 俳優の城田優(34)が4日、自身のインスタグラムを更新。7月18日に30歳で死去した俳優の三浦春馬さんの四十九日を迎え、“献杯”の写真を投稿した。

 城田と三浦さんは09年の日本テレビ系ドラマ「サムライ・ハイスクール」で共演して以来、親交を深めた。三浦さんが死去した7月18日には、突然の訃報にショックで打ちひしがれ、出演できるか心配されたほど憔悴(しょうすい)した様子だったものの、TBS系「音楽の日2020」に生出演し、涙ながらにGReeeeNの「キセキ」を歌い上げた。

 その後も同23日の投稿で、数多くの三浦さんとの写真をちりばめたものに「これからは、春馬の意思を受け継ぎ、春馬の分まで、その“約束”や“夢”を大切に大切に育てながら、生きていきたいと思います」「僕らがずっと下を向いていても、春馬は喜びません。安心してゆっくり休む事もできません。だからどうか、少しずつでいいので、前を向いて生きましょう」とつづっていた。

 そんな城田は、四十九日を迎えたこの日、ストーリーを更新。ワインとグラスの写真に、「献杯」「Love you @haruma_miura_info」とコメントを添えた。

 この投稿にネットは「インスタストーリーに号泣」「城田優さんの愛」「三浦春馬さんへの思いが見えて泣けてきた」「やさしさだな」「沢山の人が春馬くんのことを想って過ごした1日だったんじゃないかな」「優くんの優しさ 春馬くんにきっと届いてます」などの声が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月5日のニュース