名古屋のアイドル「dela」中村浩一氏がプロデューサー辞任 週刊誌報道の「混乱の責任を取り」

[ 2020年5月30日 15:40 ]

 名古屋美少女ファクトリーは29日、一部週刊誌報道による混乱の責任を取り、アイドルグループ「dela」のプロデューサーを務める中村浩一氏(52)が同グループの運営会社「エムディーエム」の代表取締役、同グループのプロデューサーを辞任すると発表した。

 「この度は弊社代表中村浩一の週刊誌記事においてファンの皆様、関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けいたしました。大変申し訳ございません」と謝罪。後任は既に内諾を得ており、新体制づくりを急ぐ。今月20日、文春オンラインが報道。中村氏がデビュー志望の女性に対し“わいせつカメラテスト”を実施し、訴訟トラブルとなっていると報じた。

 発表は以下の通り。

 いつもdelaを応援いただき、ありがとうございます。

 この度は弊社代表中村浩一の週刊誌記事においてファンの皆様、関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けいたしました。大変申し訳ございません

 混乱の責任を取り、中村は(株)エムディーエム代表取締役、並びに名古屋美少女ファクトリー事業部delaプロデューサーを辞任いたします。

 なお、後任につきましては既に内諾を得ており、組織づくりを急いでおります。近日中には関係者の皆さまへご連絡させていただきます。

 今後とも新体制となるdelaの応援を何卒よろしくお願いいたします。

 2020年5月29日
 名古屋美少女ファクトリー

続きを表示

2020年5月30日のニュース