たんぽぽ川村 11時間かけオンラインマラソン完走「鳩にすら追いつけなかった」

[ 2020年5月30日 15:21 ]

「たんぽぽ」の川村エミコ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコ(40)が29日、自身のブログで、「名古屋ウィメンズオンラインマラソン」に参加し、完走したことを報告した。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で大会中止の中、主催者が代替として開催しているもので、スマホアプリの計測機能を使って、5月31日までに42・195キロを走破する企画。1回または複数回の走破距離の合計でゴールを判断する。

 2月末に走って以来、本格的な走りはご無沙汰だった川村は、この大会が3月から気になっていたという。「マラソンウェアがまず入るのかの心配からはじまりました。笑笑 ちょっとキツくなってました。笑笑」。自粛生活での体の緩みを解消すべく、緊急事態宣言の全面解除を受けて「10キロずつのチャレンジマラソンならなんとかできそう。よし!やろう!!」と決意のスタートラインに立ったという。

 4日に分けてフルマラソンよりも長い44・57キロを、11時間36分15秒で完走したという証明画面をブログに掲載した。「11時間36分15秒 遅っ!! 走るっていうか、、歩きです。ほぼ歩きです。オンライン名古屋ウィメンズウォーキングです」と自虐的に結果を報告。「スッキリしました!走って良かったです。いや、歩いて良かったです。途中 足が痛くて鳩にすら追い付けなかったです。。鳩 早い。。」と、ハトとのバトルには敗れたことも明かした。

 今後も様子を見ながら走ることを続けていくつもりで、「これで終わりでなく、これが始まりの気持ちで、また少しずつ日々変わる状況を見ながらですが、ジョギングしたいと思います」とつづっていた。

続きを表示

2020年5月30日のニュース