最上もが 31歳の心境吐露「いい歳して、とか、おばさんのくせにって言われ続けてますが」

[ 2020年5月30日 21:44 ]

モデルでタレントの最上もが
Photo By スポニチ

 タレントの最上もが(31)が30日、自身のインスタグラムで振り袖姿の写真を公開し「年齢に対する考え方」として持論を展開した。

 最上は「『年齢、についてどうお考えですか?』というDMがきていて、年齢で色々変えなければいけないのか、ということにもやもやしてたみたいなので、自分なりの考えを書こうかなと思いました」と書き出し「年齢なんて気にしてないですよ、というと嘘にはなります」とコメント。

 「今年31歳になって、やはり劣化って文字もよくみかけますし“流行り”でしかないこの業界は年齢を重ねれば重ねるほど、難しいものです。若くて可愛い、を応援したい人は多いですし10代の憧れは10代で輝いてる人になりがちです」とアイドルとしての難しさを感じているとつづった上で「だからといって“年相応”にしなければいけないとは思ってないです」とキッパリ。「成人式を迎えたからといって大人になれるわけじゃないのと同じで自分次第でなんとでもなる、ということ。もしなにかやりたい事がでてきてこの年だから無理だ、やめようと諦めてしまうことはしたくない。です。」と思いをつづった。

 「なので、周りの言葉で変えるのではなく自分が判断して生きていけばいいのかなっていう人生です。じゃなきゃ今も活動してないです。いい歳して、とか、おばさんのくせにって言われ続けてますし。笑」とさまざま意見がある中で自分の考えを貫いていることを明かし「ぼくの年齢に関する考え方はこんな感じです。若干の、意地はありますが。笑 気にしすぎたらほんとに凹むから…まだいけるっしょ精神で…!!!!独身 恋人なしの31歳の意見でした」と締めた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月30日のニュース