新川優愛 “ロケバス婚”の夫とはラブシーンも一緒に鑑賞「頑張りを見てもらってる感じ」

[ 2020年5月30日 19:29 ]

モデルで女優の新川優愛
Photo By スポニチ

 モデルで女優の新川優愛(26)が、30日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に電話でゲスト出演し、昨年結婚した9歳年上のロケバス運転手の夫と、自身の主演ドラマのラブシーンを一緒に見ていることを明かした。

 新川は4月期の日本テレビ系ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(木曜後11・59)で主演を務め、小池徹平(34)と夫婦役を演じている。小池とのキスシーンなども頻繁に登場。田中から「小池徹平くんが待ってて、優愛ちゃんが後ろから行って『チュッ』とか。そういうのも一緒に見てるの?」と聞かれ、新川は「はい。基本的にはうちは一緒に見ます」と告白した。

 「お付き合いしていた当時、他の作品でキスシーンを見ると慣れないというのはあったみたい」というものの、昨年8月の結婚から9カ月がたち、心境も変化した様子。「最近は普通に視聴者として(見ている)。裏切りが多いので、『怖いな』とか言いながら見てくれてます」とも語った。

 愛や裏切りがテーマの作品だけに、「今回はこういうテイストだったので、無理して『絶対に見てよ』と言えないかなと思っていた」というが、夫は楽しんでいる様子という。新川にとっても励みになるようで、「ここまで感情を出して(演じる)、というのはなかなかないので。頑張ったビデオを見てもらってるという感覚です。頑張りを見てもらってる感じ」と打ち明けた。

 一方の田中は、新川の夫と雑誌の撮影現場で会ったことがあるという。話した印象では「何だろう。『うちの娘がお世話になってます』みたいな」と、新川への包み込むような優しさを感じたといい、「いいなって思った。そういうの」と語った。

 田中は現場で、新川の夫のきめ細やかな気遣いにも感激したという。すると新川は「苦じゃないというか、そういうのが好きみたいで。一緒に買い物に行っても、いきなり走り出して、割と遠くのスーパーの扉で困ってるおじいちゃんかおばあちゃんがいらっしゃって、それを開けてあげて待ってたり」と、夫の心温まるエピソードを披露。田中から「すてきな人と結婚したね」とあらためて祝福されていた。

続きを表示

2020年5月30日のニュース