木梨憲武、妻・安田成美から「おじいちゃん赤ちゃん」と呼ばれ恐縮「成美さんごめんね、毎日ありがとう」

[ 2020年5月30日 16:15 ]

とんねるずの木梨憲武
Photo By スポニチ

 とんねるずの木梨憲武(58)が30日、TBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜前6・00)に出演。自身のステイホーム生活を見た妻で女優・安田成美(53)から、「おじいちゃん赤ちゃん」と評されたことを打ち明けた。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響による外出自粛生活で「まだまだ家にはいるんですが」と木梨。テレワークなどの導入で、「パパ、旦那」が自宅にいる時間が増えているとし、「いいも悪いもいろいろね、見られちゃうわけね、旦那の方が特に。そうなると、成美さんにも強く見られたり」と続けた。

 自らの暮らしぶりについて、「食っちゃ寝、食っちゃ寝。疲れちゃったりね。手伝ったり手伝わなかったり」。マイペースな様子で生活していたそうで、「成美さんは俺のことを、この1カ月半で俺のことをこう言いました。『おじいちゃん赤ちゃん』だと」と語った。

 その後、木梨は「毎日献立を考えてくれてありがとう」と妻への感謝を口にした。スーパーへ自ら買出しする機会も増えたといい、「色々自分で考えて買っていくんだけど、冷蔵庫に使わないものばっかり増えていっても仕方ないよね」と恐縮。続けて、お気に入りの「6Pチーズ」を毎回購入するとも告白し、「買ってくると『また買ってきたの?』って。そんなことになっちゃったり」と、やり取りを明かしつつ、「成美さんごめんね。そしておじいちゃん赤ちゃんから、毎日ありがとう」。謝意を伝えて締めくくった。

続きを表示

2020年5月30日のニュース