橋下徹氏 国会議員の“免疫力の強さ”力説「何食わぬ顔してずっとやっていけるんだし」

[ 2020年5月30日 13:55 ]

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏
Photo By スポニチ

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)が30日の関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)で、国会議員は「免疫力が高い」と持論を述べた。

 新型コロナウイルス対策で「3密」は避けるよう呼び掛けている中でも国会に集まってくる議員の光景に「あんな密な状況で、みんな高齢者でしょ。あの人ら何であんなに強いんですか?」と疑問を抱いた様子。

 お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(59)が「まぁまぁな高齢者ですよね」とうなずくと、橋下氏は免疫力について語り出した。

 「今回のコロナってやっぱり免疫力らしくって。僕ね、子供とちょっと公園で走ったんですよ。子供のペースに全然付いていけないんですよ。これ免疫力、根本的に違うな」と痛感。「子供にうつったとしても耐えれるんやろな」と思った反面、自身が感染したら「この50(歳)のライン来てるこっちはあのコロナのウイルスっていうのは…やっぱり持久力を狙ってくるのかなとは思いましたね」と苦笑した。

 「だから国会議員は免疫力強いなと思う」と指摘。リンゴが「いろんなことに耐えてきてるから?」と問いかけると、「世間からアホボケカスっていわれても何食わぬ顔してずっとやっていけるんだしね」と嫌味たっぷり。

 「祭りに行って“また来た”“あいさつしに来た”って(陰口を)言われて。僕(だったら)そんなこと耳に入ったら行かへんけど、あの人ら平気で行ってまたあいさつしてるから。そりゃ免疫力強いと思う」と皮肉った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月30日のニュース