東国原「名前の公表できる法律を」、野々村友紀子氏「恥を知れ」 岡江さん息子名乗るYouTuberに

[ 2020年4月27日 13:16 ]

東国原英夫
Photo By スポニチ

 元宮崎県知事で衆院議員も務めたタレントの東国原英夫(62)が27日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。23日に新型コロナウイルス肺炎で死去した女優・岡江久美子さん(享年63)の息子を名乗るYouTuberの男たちについて言及した。

 岡江さんの訃報が報じられた23日から、YouTube上に「岡江久美子の息子です」と名乗る男性が複数登場し、「母について話します」などと題した動画を上げている。岡江さんには息子はおらず、夫の俳優・大和田獏(69)、長女で女優の大和田美帆(36)との3人家族だった。

 東国原は、一部こういうのいますよね、事件事故でも。もう逮捕ですよ。特措法にこういう誹謗中傷した人間の名前の公表をできるような法律を入れといた方がいい、パチンコ店じゃないけど」と怒りをあらわに。

 また、放送作家の野々村友紀子氏(45)も同件について「恥を知れと言いたいですよね、こういう人たちには。人の心があったらこんなことできないと思います。見てて体が熱くなってきました、腹立って。(YouTuberたちが)顔出したいんやったら、出したらいいと思いますね。本当恥ずかしいですから」と厳しい表情で話した。

続きを表示

2020年4月27日のニュース