×

菊地亜美 GW中の沖縄旅行予定者にハテナ「日本人どうしちゃったのだ」

[ 2020年4月27日 21:30 ]

菊地亜美
Photo By スポニチ

 タレントの菊地亜美(29)が27日、自身のインスタグラムを更新し、新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出自粛要請が出ている中、大型連休に沖縄旅行予定者が6万人もいることに疑問を呈した。

 現在、第1子を妊娠中で、夏頃に出産予定であることを公表している菊地。ソファーにもたれた、ふくれっ面の表情のショットとともに「ねぇすごく疑問なのだけど、、GWに沖縄への旅行(帰省の方もいらっしゃるも思いますが)が殺到してるっていうのをテレビで観てびっくり 日本人どうしちゃったのだ。。」とし、続けて「私も5月中旬に沖縄旅行のはずだったけど、キャンセルしました。苦情とかじゃなくて普通に疑問」とつづった。

 この投稿に、6500件を超す「いいね!」が集まり(27日午後9時現在)、「沖縄県民の者です!みなさん、同じこと思ってます!!」「今のこの時期に観光客の姿見ても、何もウェルカムじゃないです……」「沖縄出身で里帰り出産のために来月沖縄に帰る予定でしたが諦めました」「6月出産予定です!!私たちも三月下旬の2人最後の旅行を諦めました」「8月出産予定です。本当その通りですよね」など、沖縄在住者や出身者、菊地と同じ妊娠中の女性からのコメントもたくさん寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2020年4月27日のニュース