恵俊彰 インターハイ中止に代替大会を提案「この学年だったんだよねって大会が」

[ 2020年4月27日 12:13 ]

「ホンジャマカ」の恵俊彰
Photo By 提供写真

 タレントの恵俊彰(55)が27日、TBS「ひるおび!」(月~金曜10・25)で、史上初の全国高校総合体育大会(インターハイ)中止を受けて「何か代わりの大会を」と提案した。

 
 「夏の思い出をね、どっかで何か作らなくていいのかな、この世代の」と疑問を投げ、今夏の大会を高校生活の集大成として部活に励んできた3年生の気持ちを推察。

 「進学(や就職などを)した後でもいいから集まって、何か。この学年だったんだよねって大会が」と進言した。

 あくまでも新型コロナウイルス感染が「収束の後になんでしょうけど」と強調。コメンテーターの立川志らく(56)が、来年以降の大会の「エキシビジョン(として)でも。何かあるといいですよね」とうなずくと、恵は「何とかなんないのかな…」とつぶやいた。

 全国高等学校体育連盟(全国高体連)は26日、1963年の初開催以来初となるインターハイの中止を決めた。これを受けて日本高野連・小倉好正事務局長は、同時期に行う全国高校野球選手権大会(甲子園)の開催可否について「直接影響してくるかどうかは分かりません」とした上で「今回の決定に至るさまざまな検討内容を参考にさせていただきたい」とコメントしている。

続きを表示

2020年4月27日のニュース