ビートたけし“ソーシャル・ディスタンス”収録に「倒産した会社みたい」

[ 2020年4月27日 21:11 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 日本テレビ系「世界まる見え!テレビ特捜部」(月曜・後7時)が27日に放送され、MCの所ジョージ(65)、岩田絵里奈アナウンサー(24)、スペシャルパネリストのビートたけし(73)がスタジオ収録で出演した。

 新型コロナウイルス感染防止のため、広いスタジオの端に距離を離して机を設置し、机の前に置かれたカメラで撮影しての収録。ゲストのハライチ・澤部佑(33)と滝沢カレン(27)はテレワークでの出演となった。

 所は冒頭「遠いわ」と言うと岩田アナは「このような状況ですので…」と説明。「どうですかこの状態?」と所から聞かれたたけしは「いいけど、倒産した会社みたいだね」と答え、所も「スタッフもいないですからね」と笑った。

 アフロヘアにサングラス、紫のマント姿で出演し、所から「世の中、このモードじゃないと思いますよ」と言われたたけしだが、クイズは絶好調で7問全問正解し「完璧だな。俺は」と自賛。澤部も「ビートたけし接待クイズでしょ」と言うほど。テレワークでクイズに参加した澤部は、所から「またこういうチャンスがあったら、またやりでしょう?」と聞かれると「これは楽しかったですよ。確かに。結構強めに言えるし。たけしさんと所さんに」と答えていた。

続きを表示

2020年4月27日のニュース