宇賀なつみ、初デート&ファーストキスを振り返るもボヤき節「池上彰さんの横に立てる品は保ちたい」

[ 2020年4月22日 18:34 ]

フリーアナウンサーの宇賀なつみ
Photo By スポニチ

 元テレビ朝日でフリーアナウンサーの宇賀なつみ(33)が21日深夜放送の同局「川柳居酒屋なつみ」(火曜深夜1・56)に出演。戸惑いながらも、自身のファーストキスについて振り返る場面があった。

 歌舞伎俳優、尾上松也(35)と映画に関するトークを展開。松也が中学生のころ、初めてできた彼女と映画デートをしたと語ると、宇賀アナは「私も初めてのデートって映画だったな~」と懐かしそうな表情だ。作品の具体名は覚えていないそうだが、「シリアスというか、サスペンスみたいな。中学生で。初彼氏?はい。池袋の東口に(観に行った)」と明かした。

 松也は宇賀アナの恋バナに興味津々。「(映画デートで)手をつなぎました?」「ファーストキスはその彼?」と矢継ぎ早に質問した。手つなぎは「え~、どうだったんだろう」と返答し、キスについては「そうじゃないですか。中2?え~、中2かなぁ」と宇賀アナ。顔をしかめながら、「何でこんな話をしなきゃいけないんですか。私ね、フリーになったとはいえ、ちゃんとアナウンサーとしてやっていきたいんですよ」とこぼした。

 「アナウンサーがファーストキスを言う時代ですよ」と松也。「時代かな~」とうなずいた宇賀アナは、「私としては好きな仕事をやらせて頂いているし、特にNGともないんですけど。最低限、池上彰さんの横に立てる品は保ちたいんですよ」とコメント、スタジオの爆笑をさらっていた。

続きを表示

2020年4月22日のニュース