YOUが語る浜田雅功伝説「ロッカーを破壊し自ら骨折」「メッチャ面白そうやん!」入った店とは…

[ 2020年4月22日 16:45 ]

タレントのYOU
Photo By スポニチ

 タレント、YOU(55)が21日深夜放送のテレビ東京「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(火曜深夜1・35)に出演。親交の深いダウンタウン・浜田雅功(56)に関する“伝説”を披露した。

 1990年代初期にMBSラジオ「ヤングタウン」で、フジテレビ「ダウンタウンのごっつええ感じ」(91~97年放送)にもレギュラー出演し、ダウンタウンと共演した。オードリー・若林正恭(41)から「松本(人志)さんとか、とがっていた時代はあるんですか?浜田さんとか?」尋ねられたYOUはニヤリ、「いやもうね、地獄のようでした」と切り出した。

 「ごっつ」での出来事。「例えば浜田さんはコントで何か揉めたのかな、ボカボカボカ、ボカン!って部屋から“サウンド”がするので。おさまって開けたら、ロッカーが奇妙な形になって、お兄さんの親指が折れていたんですよ」と暴露、「若いし、真剣だし」とフォローの言葉を続けた。テロップでは「浜田伝説 ロッカーを破壊して自らも骨折」と補足された。

 「本当に大阪の時から人気者になっちゃって、街を歩けないんですよ人気者過ぎて」と、浜田のブレークぶりを表現。オフの日にそれぞれの車でドライブに行ったこともあったといい、「私が先に行くので。(浜田が)ここ行きたいって言ってくれたら私が停まるので教えて下さい、って言って。『なんやここ!メッチャ面白そうやん!』っていったのが無印良品でした、分からないんですよ」と明かした。

 大御所の過去のエピソードに、若林は「貴重ですよね」。YOUは「暴露本を書きます」とジョークを飛ばしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月22日のニュース