AKB峯岸みなみの卒コン延期 たかみな「いつになっても、呼ばれたら行きます」卒業生再集結も

[ 2020年4月22日 15:25 ]

高橋みなみ
Photo By スポニチ

 元AKB48の高橋みなみ(29)が22日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「高橋みなみの『これから、何する?』」(月~木曜後1・00)に生出演し、同期の峯岸みなみ(27)の卒業コンサートでの卒業生再集結を誓った。

 峯岸の卒業コンサートは当初、4月2日に行われる予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大による影響で延期になり、新たな日程は決まっていない。番組にゲスト出演した峯岸は、「最初、決まった時はとても残念に思ったんですけ、今となっては私もそうも言っていられない状況だったりするので」と、自分なりに納得した様子。さらに、「一刻も早くコロナウイルスの終息を願いつつ、時間もできたので、よりコンサートを楽しみにしてもらえるようなことを考える時間に使ったり、ポジティブにとらえて、『きっとこれを乗り越えた後の卒業コンサートは最高な物になるぞ』っていうふうに、楽しみにしていたいなと思います」と、日々の過ごし方を明かした。

 卒業の日を待つ峯岸に、高橋は「いつになっても、呼ばれたら私たちも卒業生も行きます」と、ゆかりの元メンバーたちと見送りに行くことを約束した。さらに「きっと今回、行こうとしてくださっていた方々も、いつになっても『みいちゃんを見送りに行くよ』っていう気持ちなんじゃないかな」と、ファンの気持ちを推測していた。

続きを表示

2020年4月22日のニュース