ダウンタウン松本が間寛平にまたまた塩対応「まえから気になってたテレビの裏の配線を整理してるので」

[ 2020年4月22日 16:58 ]

お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(56)が22日、自身のツイッターで恒例となりつつある「写真で一言」を始めた。松本がチェアマンを務める人気番組「IPPONグランプリ」(フジテレビ)風に大喜利がスタートし、今月で3回目。今回は筋骨隆々の男が、背中にブルドッグを背負いながら、腕立て伏せをしているような写真を掲載した。これに対して、お笑い芸人が続々参戦。「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎(45)、「ニブンノゴ!」大川知英(41)、「シャンプーハット」こいで(44)など回答に高評価だった松本だが、またも間寛平(70)が塩対応でいなされた。

 間寛平は「おもたい~~の」と回答。自らのギャグ「かい~~の」をアレンジしたが、松本は「まえから気になってたテレビの裏の配線を整理してるのですいません。」と、冷たく反応しただけで終わった。

 間寛平は15日に「写真で一言」に参加した際も松本から「10時で締切なんで。すいません。」と一蹴。19日の際も「ちょっとシャワー浴びるんで。すいません。」と、決まってオチに使われていた。ファンからは「すいませんシリーズ好き」と好評だったが、芸歴50年の大ベテランはまさかの“3連敗”となった。

続きを表示

2020年4月22日のニュース