星野源「僕は救われています」コラボ動画の反響に感激、そらジロー、星野リゾートも投稿「マジで!?」

[ 2020年4月22日 20:00 ]

歌手で俳優の星野源
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の星野源(39)が21日、ニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)に出演。社会現象となっている自身の楽曲「うちで踊ろう」の“コラボ動画”を見て「僕は救われています」などと語り、感謝の言葉を伝えた。

 自宅からリモートで出演した星野は、「いやー、何もやる気が起きない」とポツリ。「外出自粛ってなってから、先週くらいまでは頑張るぞなんて気持ちだったんですけど、だんだんしんどくなってきまして」とこぼした。自宅から「一歩も出てない」とも明かした。

 後ろ向きになりがちな生活だが、「やっぱり一番元気になるのがですね、うちで踊ろうの動画を見ること。すごい僕は元気をもらっていて」と報告した。原曲をアレンジしたもの、ラップを挟んだバージョンなどもSNS上に投稿されているといい、「そういうのを聞くのが非常に楽しくてですね。それにとっても僕は救われていますし、元気をもらっています」と喜んだ。

 リスナーからは、日本テレビのお天気キャラクター「そらジロー」も踊っていたとのメッセージが。「知らない、それ!」と星野。昨年、自身のインスタに「そらジロー」の似顔絵を掲載し「怖い」などと反響を呼んでいたが、「僕が似顔絵を描いた、あのそらジローですね。『ハッシュタグに似顔絵激似って書いてあったのが笑えました』って。マジで!?そらジローありがとう、優しい。あの後に、そらジローグッズを山ほど送ってくれたの、そらジローが、スタッフの方々が」と興奮気味に語った。

 さらに、総合リゾート運営会社「星野リゾート」もコラボ動画を投稿していると知り、「え、あの星野リゾート」と驚がく。動画には「苗字が同じでずっと気になっていた星野源さん」とのコメントが添えられており、「こちらこそ、気になっておりました」と返しつつ、「これさ、みんなで行こうよ!スタッフみんなで!星野リゾートから生放送やろうぜ。すごいいいよね。かなり希望がわいてきた!」と、前向きに話していた。

 同曲は新型コロナウイルスの感染拡大で自宅にいることが多くなった人たちに向け、星野が作詞、作曲し、ギターの弾き語りによる動画をインスタグラムにアップした楽曲だ。数々の著名人のほか、安倍晋三首相もコラボし、話題となっている。今月15日から音源が無料でダウンロードできるようになった。

続きを表示

2020年4月22日のニュース