平原綾香「“音楽のハグ”届けたい」ミュージカル「ビューティフル」キャストら80人“歌のリレー”

[ 2020年4月22日 05:30 ]

ミュージカル「ビューティフル」の世界各国のキャストやミュージシャンたちと「You’ve Got a Friend」を歌唱する平原綾香
Photo By 提供写真

 歌手の平原綾香(35)が、ミュージカル版“ウィー・アー・ザ・ワールド”とも呼べる企画に日本から唯一参加し、歌で世界に勇気を届けている。

 米歌手キャロル・キング(78)の半生を描いたミュージカル「ビューティフル」に関わるアーティストら約80人が集結。新型コロナウイルスの感染が世界中で広がる中、キャロルの代表曲「You’ve Got a Friend(君の友だち)」を歌いつないでいる。

 同ミュージカルの音楽監督を務めたジェイソン・ハウランド氏の呼び掛けで実現し、キャロル本人も参加。平原は17年に東京・帝国劇場で上演された同ミュージカルに主演しており、今回の企画に賛同した形だ。

 参加者おのおのが自宅で楽曲を歌唱したりする様子を合わせ、1本の動画に編集。映像は今月7日に米放送局CBSの番組「THIS MORNING」で紹介され、現在はYouTubeで全編が公開されている。

 3月に自宅でレコーディングした平原は、伸びのある歌声で楽曲を表現。歌の終盤で投げキスを見せ、ラストに登場するキャロルへとつなぐシーンも見どころ。「“あなたには友達がいることを知ってほしい”というメッセージとともに、“音楽のハグ”を一人でも多くの方に届けたいです」としている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月22日のニュース