爆問・太田 杏の弾き語り動画に「東出どんな気持ちで見てんだろう」「逃げなさいって言われ…」

[ 2020年4月22日 10:21 ]

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(54)が21日深夜のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)で、女優の杏(34)が公開したギターの弾き語り動画についてコメント。不倫で別居中の俳優・東出昌大(32)について触れ、「あれ、東出どんな気持ちで見てんだろうな?」と問いかけた。

 太田は、星野源(39)の「うちで踊ろう」を巡るコラボ動画をネタにしたのに続き、杏の歌マネも披露。♪命を~と歌詞をなぞって喉を震わせた後、「あれ、東出どんな気持ちで見てんだろうな?」と推察。

 相方の田中裕二(55)は「まぁね、複雑な思いなんじゃないですか」と指摘。

 太田はさらに歌い続け、「♪にげ(逃げ)~なさいって言われてるけど、あれ東出どんな気持ちで見てんだろうかなと思ってね…」と、再び不倫騒動に重ねて笑いを誘った。

 杏は誕生日の今月14日、所属事務所「トップコート」のスタッフ公式インスタグラムで生歌を公開。アコースティックギターを手に、加川良さん(17年に69歳で死去)が70年に発表したフォークソング「教訓1」をカバー。「自分のことを守ることが、外に出ざるを得ない人を守ることになる。利己と利他が循環するように、一人ひとりが今、できることを」とのメッセージを込め、外出自粛を呼び掛けた。

 命の尊さを歌う反戦歌の「教訓1」には、♪にげなさい、かくれなさい~の歌詞がある。

続きを表示

2020年4月22日のニュース