原田龍二が上昇するためには…テレ東・佐久間P「もっと気持ち悪くて大丈夫です」

[ 2020年4月22日 16:35 ]

テレビ東京・佐久間宣行プロデューサー(左)と俳優・原田龍二
Photo By スポニチ

 テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行氏(44)が22日、ニッポン放送「DAYS」(水曜後1・00)にゲスト出演。パーソナリティーを務める俳優・原田龍二(49)にアドバイスを送った。

 佐久間氏は「ゴッドタン」など、数々の人気番組を手掛けるテレビ東京の名物プロデューサー。現場ではカンペで演者に様々な指示を出すなど、“演出”の役回りも担っている。

 そんな佐久間氏に「原田龍二が活躍するためにどんなカンペを出しますか?」との質問が。すると佐久間氏は「もっと気持ち悪くて大丈夫です」との答えを出した。

 佐久間氏は「原田さんが時々出すヤバさというか…にじみ出るモノが大好きなんで」と、原田の人間性に着目。「ラジオではたくさん出してるんですけど、テレビでは出してないような気がして」と、秘めたるポテンシャルは底知れないとしていた。

 原田いわく、そういった面はテレビでは「カットされている」とのこと。佐久間氏はその事実を知り、「でも、どっかに届くと思うんですよね。カッコよくて気さくだけど、実は人間性のヤバさみたいなものが…気持ち悪さっていうか…」と、褒めちぎる(?)ばかり。気を良くした原田は「佐久間さん、ぜひ(自分を)調理してもらえませんか?まな板の上のコイになりますんで」と、佐久間氏とのコラボを熱望していた。

続きを表示

2020年4月22日のニュース