坂上忍 新型コロナ感染の石田純一に「アッコさんに散々説教して頂く…」

[ 2020年4月22日 13:04 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(52)が22日、司会を務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、新型コロナウイルス感染を公表した俳優の石田純一(66)の行動を疑問視した。

 石田は、安倍晋三首相が7日に緊急事態宣言を発出した3日後の10日に沖縄へ渡航。現地ではゴルフなどもプレーした。スポニチ本紙の取材では、5日にゴルフで出向いた北関東でコロナに感染した可能性がある。

 坂上は「これ本当に笑い事じゃなくて…。石田さんも“ご迷惑おかけしました”って謝罪もしているようなんですけど。だからこそ自分が出来ることと思って、情報発信しないと、という思いでいらっしゃるのかもしれないんですけどね」と感染公表への思いを推察。

 一方で、沖縄などへの移動には「行っちゃうわけでしょ。緊急時代宣言が発令されてから。仕事とはいえ…沖縄(へ)飛んでゴルフもやって、どっちが自覚足りないの?」と問いかけた。

 「世の空気としては感染されてしまった方を、ああだこうだ言わない方がいいっていう空気にはなっている訳であって。それは僕も気持ちは分かるんです」とも。

 「ただ、そこには必ず自粛にそった動きを」と苦言を呈し、「石田さんが泊まったと思われるホテル、これ2週間休館になっているんだよね、結局。そういうことを考えると僕らも、より自制しなきゃいけませんし。一概に仲間うちだからって安易には守れないよね」と冷静に指摘した。

 さらに「とにかく完治」と強調。歌手の和田アキ子(70)を名指して、「復帰されたらアッコさんに散々説教して頂くっていうのがいいんじゃないですかね」と石田に進言した。

続きを表示

2020年4月22日のニュース