千原ジュニア、バイク事故時の恩人はあの女性タレント「魂抜ける瞬間見た」の一言に苦笑

[ 2020年4月22日 15:53 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、千原ジュニア(46)が21日深夜放送のテレビ東京「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(火曜深夜1・35)に出演。2001年に起こしたバイク事故について語った。

 タレントのYOU(55)とともに、ゲストとして登場。事故当時、TBS「夜のxx自慢」でYOUと共演していたジュニアは、同番組が半年で終了したことに触れ、「俺が事故ったからね。事故ってずっと看病してくれたのがYOUさん」と告白。「今があるのはYOUさんのおかげ」と続けた。

 バイクを運転中、ガードレールに激突し顔面を複数個所骨折するなど、生死の境をさまよった事故。献身的に看病してくれたのが、彼女だったという。

 ジュニアは、入院中、見舞いに訪れてくれたYOUに車イスを押してもらい、屋上の喫煙所に行ったと回想。自身の喉の傷口からタバコの煙が漏れていたといい、「この人、顔面が真っ青になって『何か出てる』って。『魂抜ける瞬間見たと思った』って言われた」と苦笑した。

 事故からしばらくは、「鼻から管を通されて栄養を直で流し込む」という食事方法。その後、医師の許可を得て、YOUとともに初めて病院内のレストランを訪れた。ストロベリーパフェを食べたそうで、「何カ月かぶりに口から食べ物を入れたわけ。美味しいって言ってたのを見て『良かったな~』って(YOUが)号泣していたんですよ」と、しみじみ語った。

 ジュニアは兄の千原せいじ(50)は「一切(見舞いに)来ていないから」と明かすも、「後で何年も経って聞いたら、いろんな先輩方、後輩が見舞いに来てくれるやん。その一人ずつにお礼言いに行ってたんやって」との秘話を披露。続けて、せいじが起こした不倫騒動を引き合いに出し、「そんな話は、2つの不倫で帳消しになった」と話し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2020年4月22日のニュース