おぎやはぎ小木 新型コロナ感染の石田純一のゴルフ渡航に「普通はキャンセルですよね」

[ 2020年4月22日 12:43 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(48)が22日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、新型コロナウイルス感染を公表した俳優の石田純一(66)の行動を疑問視した。

 石田は、安倍晋三首相が7日に緊急事態宣言を発出した3日後の10日に沖縄へ渡航。現地ではゴルフなどもプレーした。スポニチ本紙の取材では、5日にゴルフで出向いた北関東でコロナに感染した可能性がある。

 司会の坂上忍(52)は「沖縄に行かれたのが緊急事態宣言が発令されてからだったんで、ちょっと物議を醸したんですよね…」とコメントを求めると、小木は同時期にゴルフが重なった石田に「たまたまっていうのは、ちょっと無理ありますよね」とチクリ。「この時期ですから。普通はキャンセルですよね」と指摘した。

 さらに石田が16年に舛添要一前知事の辞職に伴う東京都知事選に「野党統一候補なら、出馬したい」と表明し、最終的に断念した経歴についても触れ、「一時は都知事選も出ようとしてた人ですからね…」とも。「あの時も、その場の雰囲気でパッと行っちゃう人ですから、行動しちゃう人ですから」と振り返り、「勘弁してほしいですよね」と続けた。

続きを表示

2020年4月22日のニュース