ワタナベエンタ ハナコ、四千頭身ら出演のお笑いライブを有料課金制で生配信

[ 2020年4月22日 17:00 ]

生配信のお笑いライブに出演するハナコ
Photo By 提供写真

 ワタナベエンターテインメントは22日、毎月恒例のお笑いライブ「WEL」と「WEL NEXT」の5月10日開催予定分について有料課金制で生配信すると発表した。

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、3月のライブは中止し、チケットを払い戻して無観客でYouTubeライブを生配信。今月も開催していなかった。同社は「芸人だけでなく、制作に関わる作家や音響、照明、外部のスタッフも含め全ての方々の仕事と生活、そして創造の場を守ること、そこで安全に仕事に臨める形を作ること。さまざまな考えの中で試行錯誤を重ね、今回、オンラインでの有料のライブを開催させていただこうという結論に辿り着きました」と説明した。

 WELに出演し、MCも担当するお笑いトリオ「ハナコ」は「コントをやり足らずうずうずしている今、新ネタが披露できる場所があるのは大変嬉しいです!みなさん、安心してくつろげる場所でWELを楽しんでください」とコメント。WEL NEXTでMCを務めるお笑いトリオ「四千頭身」は「ぜひアクセルチャンネルをご登録してご覧になってください。新ネタ待っててね」と呼びかけている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月22日のニュース