Abemaも驚き「想定を超える反響」前澤友作氏お見合い番組 初日応募者数は2940人

[ 2020年1月10日 17:14 ]

前澤友作氏のお見合いドキュメント番組「FULL MOON LOVERS」の制作、放送が決定(C)AbemaTV
Photo By 提供写真

 インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で前社長の前澤友作氏(44)が出演するインターネットテレビ局「AbemaTV」のお見合い番組「前澤友作 真剣お見合いドキュメント FULL MOON LOVERS」(放送日未定)への応募者数が、応募スタートから24時間で2940人に達したことが10日、分かった。同局が公式ツイッターで発表した。

 同局は「想定を超える反響で、応募が来ております」とコメントした。

 番組は、同局が昨年12月末にオファーして実現。9日正午頃に応募を開始した。

 昨年11月に女優剛力彩芽(27)との破局が明らかになったばかりの前澤氏だが、早くも新たなパートナーを探す。

 応募条件は6項目あり、20歳以上の独身女性、宇宙渡航およびその準備に参加する興味のある人など。前澤氏は2023年に民間人初の月旅行への挑戦を表明している。サイト内で「未来のパートナーと共に、宇宙から愛を叫びたい」とつづっており、選ばれた女性との宇宙行きを望んでいるようだ。

 前澤氏と剛力の交際は2018年4月に発覚。プライベートジェットでサッカーのW杯ロシア大会を観戦するなどラブラブぶりが伝えられたが、結婚は当初から選択肢になかった。前澤氏は結婚について「意味がないと思う。わざわざ紙(婚姻届)を交わす必要性を感じない」と話していた。ただ今月に入り、テレビで「(結婚)してもいいかなと思う時もある」とコメント。お見合いドキュメントは、あくまでも相手を「パートナー」とし「結婚」の2文字は使っていないが、結婚への発言が微妙に変わってきたタイミングだけに、お見合い相手となった女性と最終的にどうなるのかも注目される。

続きを表示

2020年1月10日のニュース