大島優子 V6長野博との新婚夫婦役に「ドキドキ」「プライベートな質問を…」

[ 2020年1月10日 16:18 ]

WOWOW「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」の完成披露試写会に出席した大島優子
Photo By スポニチ

 中山美穂(49)が主演するWOWOW「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」(あす11日スタート、後10・00)の完成披露試写会が10日、都内で行われた。

 中山のほか、木村多江(48)、HiHi Jetsの高橋優斗(20)、上地雄輔(40)、V6の長野博(47)らが出席。同じマンションに住む3人の女性と、その家族たちの欲望などを描く物語で、中でも複雑なのが大島優子(31)。新婚で暮らし始めたばかりなのに、同じ棟には夫(長野)の前妻(中山)が暮らしていた設定だ。

 大島は「とてもいびつで、年の差婚で、とっても一番複雑なところにいる。応援しながら見ていただけたら」と役どころを説明。複雑な設定について「あるんですね、そんなことが。ドキドキするシーン、たくさんありましたね」と撮影を振り返った。
 
 撮影の合間の様子については、長野が「優子ちゃんは誰にでも話しかけて場を和ませてくれる。初めて共演するのに楽しくやらせてもらいましたね」と紹介。自然な振る舞いなのか、気配りからなのか、どちらかを問われた大島は「自然ですね」と即答した。

 役づくりについては「撮影の合間とかは、新婚さんとうこともあって、まず長野さんを知らないと、と思って長野さんにプライベートな質問を言っちゃいました」と結婚4年目の様子を取材したようで、「いろんなおいしい情報とか教えてくださいました」と笑顔で明かした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月10日のニュース