田中みな実 あまりに好きすぎて…「チョコレート貯金をしている」

[ 2020年1月10日 11:54 ]

田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・田中みな実(33)が9日、自身のインスタグラムを更新。チョコレートが好きすぎて「チョコレート貯金をしている」ことを明かした。

 国内最大級のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2020」を27日から今年も開催されるのを前に、「年に1度のチョコレートの祭典、サロンデュショコラに先駆けて、今年も伊勢丹のサロショ担当バイヤーの真野さんにラジオにお越しいただきました!」と自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)のゲストにバイヤーの方を呼んだことを紹介した。

 「毎年、心待ちにしているサロショウィーク。世界中から有名ショコラティエさんが一堂に会するこの時期に備えてチョコレート貯金をしているほど、チョコマニアな私です(笑)」と心躍らせている様子。「バイヤーの真野さんのお話を伺うのが毎年の楽しみで、発売に先駆けてちょびちょび…いや、バクバク試食をさせていただけるのも、嬉しい限りで」とつづり、「最後の写真の手前、LILIAN BONNEFOIのアソートマンディアンが最高に美味しかったなあ。奥に写っているPhillippe BEL初のサブレも傑作で!バターをふんだんに使い、塩気を利かせたサブレが、ベルさんのチョコレートと相まって絶妙なバランスを生み出しているのー 一箱ペロリと平らげてしまうところでした」と幸せそうに記した。

 「真野さんにいただいたムック本をお風呂でも、寝る前にも読むんだっ あ~、月末が待ちきれない!」とつづった。

 田中は以前出演したテレビ番組でもチョコレート好きを公言。その際も「年に1回サロン・デュ・ショコラを楽しみに生きてる」と興奮気味に話し、「そのためにチョコレート貯金してて、チョコレートだけにウン十万円使っちゃうぐらい」と語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月10日のニュース