フワちゃん「高嶋ちさ子は怖ぇ~って」有田哲平には「テレビ飽きてるでしょ?YouTubeやろ」

[ 2019年12月16日 20:30 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 人気YouTuberのフワちゃん(26)が16日放送のTBSのトークバラエティー「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議SP」(月曜後7・00)に出演。MCの有田哲平(48)にYouTubeを勧めるとともに、自身の月収を明らかにした。

 スポーツブラに短パン姿で、タメ口&ハイテンショントークを繰り広げ人気上昇中の女芸人フワちゃん。登場するなり「とりま一発写メかましとく?イエーイ!」とMCの高嶋ちさ子(51)と自撮り。「私フワちゃんのことよく知らない」という高嶋に「失礼な女って覚えといて」といつもの調子で答えた。しかし、高嶋の威圧感を感じ始めたのか「フワちゃんビビってるの?いつものパワーがない」と共演者から指摘されると「高嶋ちさ子は怖ぇ~って」と本音を漏らした。

 そんなフワちゃんが今回提案するのが「令和は2つの職業を持つ時代じゃないか!」というもの。「私はYouTubeという帰れる場所があるから、大物芸能人でもどんどん絡んでいける」と余裕を持てることをアピールした。そして有田に「テレビ飽きてるでしょ?YouTubeやろ」とアドバイス。「私はテレビに出るときは毎日違う現場でワクワクしてるけど有田さんは、ルーティーンになっている」と物申した。

 有田は「飽きてないよ!」と反論するも、「YouTubeやろうっていう会議を(2~3カ月前に)したことはある」と明かす。「ただ、そんなに甘いもんじゃない」といい「ずっと編集とかしてるんでしょ」とフワちゃんにYouTuberとしての実情を尋ねる。

 フワちゃんは現在、編集作業は「カット、テロップ、BGMその他全てやってる」といい、10分の動画にかける編集時間はなんと100時間以上。そのため3年で投稿した動画は66本と、トップYouTuberのHIKAKIN(30)の8年間で約2700本投稿と比較するとかなり少ない。そのため月収については「YouTubeが20万、テレビが10~20万くらい。バイトじゃん!」と明かすと、会場からは驚きの声が上がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月16日のニュース