長嶋一茂 ザギトワの活動休止に「1、2年間休んで戻ってくることは、この年齢だったら…」

[ 2019年12月16日 08:15 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(53)が16日、TBS「あさチャン!」(月~金曜前5・25)に出演。テレビ出演し、競技活動を休止することを明らかにしたフィギュアスケート女子で18年平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(17)についてコメントした。

 ザギトワは、母国ロシアの政府系テレビの番組で競技活動休止を明らかにしたことについて、自身のインスタグラムで「引退は考えていない」と意向を表明。テレビ番組終了後に多くの質問が寄せられたとし「真意があまり伝わっていなかった」「スポーツ選手として、表彰台の最も高いところにいたい。そのためにもっと多く強く練習しなければならない」と書き込んだ。

 一茂は「まだ17歳なのに…でも17歳っていうと、いろいろ肉体の変化が起きる時期だから、女性のことだから良く分かりませんがバランスを崩したりだとかいろいろあるのかなと」と推測。そして、「でも、休止なんだから別に…1年とか2年間休んでまた戻ってくるってことだってこの年齢だったら十分考えられる。きれいな人はずっとみていたいですからね」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月16日のニュース