NEWS増田貴久 一番苦手なのは手越祐也!?「今まで会った人間の中で一番わがまま」

[ 2019年7月15日 14:37 ]

NEWSの増田貴久
Photo By スポニチ

 NEWSの増田貴久(33)が14日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演。ジャニーズ事務所の中で一番苦手なのは、メンバーの手越祐也(31)であることを明かし、驚かせた。

 増田はジャニーズ事務所内での関係性についてトーク。心の友は「KAT―TUN」の中丸雄一(35)だとし「中丸君は同期で穏やかで我が強くない雰囲気だけど、芯は強い。KAT―TUNは同じ時期に同じような経験してきたグループなので応援してるんです」と告白。逆に“天敵”は同じく「KAT―TUN」の亀梨和也(33)だといい、「亀梨くんは同じ86年の早生まれで学年1つ上なんですけど、同じ寅年なんです。生まれも数カ月しか違わないのに、めちゃめちゃ先輩感があるんです。分析すると負けたって思ってるんでしょうね」と苦笑した。

 憧れは「嵐」の櫻井翔(37)。たまに食事に誘ってもらうこともあるといい、「憧れててかっこいい。優しいですし、後輩想いですし」と話した。ライバルはNEWSの他の3人メンバーの名前を挙げ、「みんなで高め合っていかないといけない存在なので」とその理由を明かした。

 その中で、一番の苦手な人物として手越をあげた増田。手越とは「NEWS」としての活動だけでなく「テゴマス」としても長年活動している。増田はその理由を「今まで会った人間の中で一番わがままだと思うんですよ」とキッパリ。「わがままっていうのがかわいい部分、彼のいい部分でもあると思うんですけど、持ち味ですけど、身近で一緒に頑張ろうね!っていう仲間としては、なんだコイツ!って(思う)」とも。手越のあのキャラクターは最初からなのか?との質問には「途中から変わったっていう人もいるんですけど、僕はちっちゃい時から一緒だったので、まあまあ秘めてましたよ」と明かした。

 さらに「仕事の感覚も合わないですよ」とぶっちゃけ。手越は「仕事に対しては凄いストイックで曲がらない。こうしようと思ったら、みんなを来い!みたいなタイプ」だといい、「(言われたら)小山(慶一郎)とかは『はい!』って行くんで…。そうすると、小山が行くならって加藤(シゲアキ)も行く。そしたら俺も『行きます!』ってなる」とNEWSの関係性を明かし笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年7月15日のニュース