休演発表の海老蔵 ブログでは前夜から体調不良訴え「声出なくなり」「疲労も凄いらしい」

[ 2019年7月15日 16:18 ]

歌舞伎俳優の市川海老蔵
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(41)が15日、予定していた歌舞伎座「七月大歌舞伎」夜の部「星合世十三團」を体調不良のため休演すると発表。15日の同公演は中止となった。

 前日からブログで幾度となく体調不良を訴えていた海老蔵。昨晩のブログでは「休演しないように 色々やります」と点滴の写真をアップ。さらに「どうやら 疲労も凄いらしいのですが、プラスやはり風邪引いたらしく昨日から疲れていた声帯に菌もつき 声出なくなり 身体も重くという流れらしい 参ったな、負けたくないな」と記していた。

 一夜明け、この日朝のブログでも「う、動けない、」と体調がまだ回復していないことを示唆。その後も「マッサージして少しでも回復を」「わたしは回復中です が、倅は外郎売の薬持ってきて外郎の事色々質問してくます。ふつうに話すのも 今はやっとなのですが キチンと応えないと。と思います。」「パパ元気になるように 含みのいただきます。だそうです」「声の事のみ考えて オクラ大量」「藁にもすがる思いでオクラいれてます。真皮の修正しないと 本当に間に合わなくなるなと笑笑」などと何とか体調回復に努めている様子を続々とアップし、「歌舞伎座へ むかいまーす」ともつづっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年7月15日のニュース