BEGIN比嘉栄昇が海の家プロデュース「食材も沖縄のものを」

[ 2019年7月15日 19:34 ]

神奈川県鎌倉市の由比ヶ浜海水浴場の海の家「AMUSE SEASIDE CAFE~浜唄~」でライブを行った「BEGIN」の比嘉栄昇
Photo By スポニチ

 「BEGIN」のボーカル比嘉栄昇(51)が15日、神奈川県鎌倉市の由比ヶ浜海水浴場の海の家「AMUSE SEASIDE CAFE~浜唄~」で記念ライブを行った。

 同所は比嘉が監修した海の家。テーマは「沖縄とハワイ」で、由比ヶ浜の波音と潮風にあった音楽やイベントを届ける「AMUSE SEASIDE CAFE~浜唄~」として、1日から営業している。店員のユニフォームや内装、グッズなどさまざまな面を比嘉がプロデュース。「食材も沖縄のものを使ってもらっています」と明かした。

 この日は代表曲「島人の宝」や、毎年沖縄で開催しているイベント「うたの日」のために書き下ろした「私の好きな星」などを披露。約2時間のライブで客を楽しませた。

 来年はBEGINが30周年を迎える。「(今年は)30周年に向けて準備をしながらの活動になると思うんですけど、こうやって由比ヶ浜で歌わせてもらってるから、石垣島と鎌倉とのつながりを見つけてライブができたらいいな」と構想を明かした。

 8月31日まで開業。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年7月15日のニュース